海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

AJAX.jpg
ソース

サン・マイクロシステムズのSang Shin氏による無料のAJAXオンラインレッスンです。
期間は2006年8月4日より10週間。

受講生は、都合の良い時でいいので事前に教材を読んでおく事が期待され、授業はアップされたスライドを読むようです。そして授業後2週間以内に宿題の提出しなくてはなりません。
今のところリアルタイムのストリーミングによる授業は予定されておらず、質疑応答はEメールにておこないます。スケジュールはこちら。予習用の教材や宿題が載っています。
ちなみに講師であるSang Shin氏はBrandeis大学やBoston大学では同様の授業を行っており、本来は無料では受けることができません。
内容は英語ですが、興味のある人は挑戦してみてはいかがででしょうか。教材をみましたが、スライドなのでそれほど文章量はありません。


話は少し変わりますが、実は最近危惧してる事があります。
ちょっと前にデジタルデバイド(コンピューターやネットを使える人と使えない人の間に様々な格差が広がる事(詳細))が叫ばれていましたが、インターネットにおいてはイングリッシュ・デバイドが起きてるのではないかと思っています。
つまりネットで英語を使える人と使えない人で、様々な格差が生まれてきているのではないかと言う事なのです。
その例が今回の記事です。
今や英語が出来てネットにアクセスできれば、無料で様々な教育の機会や情報にアクセスできます。日本語も頑張っていると思うのですが、残念ながら絶対量が足りません。
本当はもっとこの事を語りたいのですが、長くなるの別の機会にしますね。
スポンサーサイト

2006/07/17 09:22|ネットサービスTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/88-06bb0625

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。