海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

whitehouse2.jpg
ソース

米ユタ州で行われる上院議員選挙にコンピューターオタク(geek)が立候補する。
Pete Ashdownである。彼はユタ州で最大のプロバイダーXmission.comを経営しており、昔はモトローラ68000でAmigaのソフトを作っていたそうだ。
そこで昔彼と一緒に働いていた友人がdiggで応援を呼びかけている。
別にユタ州に住んでいる必要は全くない。
その方法は金の掛からない方法であり、このリンクDO IT NOW をクリックして、Peteを選ぶだけである。もし彼がこの投票で優勝すると援助金が出るそうだ。
正直彼の写真からはコンピューターオタクのにおいが感じられる(笑)
でも彼のネットでの評判は良さそうだったので、僕も早速彼に投票しました。



今回は、ブックマークされている彼のサイトではなく、diggのコメントが記事の中心です。
最近はこのように、コメント欄にこそ面白い話題がある場合があります。また、今回はdiggがリアルな世界で果たしている役割をも考えさせられました。

昔2ちゃんねるで田代まさしをTIMEの表紙に選ぼうという悪乗りの運動があったのを御存知でしょうか。実際にオサマ・ビンラディンに2倍の差をつけ圧勝したものの不正な組織票ということで失格されましたが(詳細)、ネットの力を見せ付けた形になりました。

つい先日もRIAA(全米レコード協会)が裁判で音楽違法ダウンロードを争って負けたことを報告しましたが、当時ブックマークは3500だったのが今も増え続け現在約6500です。もしこの動きが上記のPeteの投票に動いたらリアルに及ぼす影響は計り知れないでしょうね。見たところ劣勢に経たされていますが、逆転できるのではと思います。

実はこの記事は数日前に書いたのですが、今確認したら投票形式が少し変わっていました。Eメールアドレスと名前の記入が必要になっています。誰か田代砲を使いましたね(笑)
スポンサーサイト

2006/07/18 19:27|その他TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/82-bf150dd6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。