海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

not_my_job1234.jpg
http://www.tonyrogers.com/humor/not_my_job.htm
この写真をみてどう思いますか?
「手抜き仕事の典型」というのがもっとも多い意見でしょう。

確かにこの手の抜き方は度を超えている気がします。
でも実際の仕事では誰でもがやっている事で、かつ、やらなければいけないことなのではないかと思ってしまいました。

僕はどうも几帳面らしく、毎回自分が納得するレベルの仕事をしようとするのですが、結局ただの空回りでしかなく、空しさを覚えることがよくあります。
変な例ですが、「便所掃除を必死に頑張っても誰も気にしない」って感じです。
また、昔ビル清掃の人から、どんなに頑張って綺麗にしてもクレームがはいると聞いたことがあります。

時には「これは俺の仕事じゃない」とか、「この仕事はこのレベルまで」といういう割り切りが必要なんだと思うのですが、この写真を見てまた思ってしまいました。


ちなみにこの写真には後日談があって、フォトショップで修正されているというのです。
で、アップされていたのが下の写真。
笑ってしまいました。
charles-paved-around2.jpg
スポンサーサイト

2007/05/01 06:00|skapの論評TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/762-74a288b3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。