海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

RIAA.gif
http://arstechnica.com/news.ars/post/20060713-7257.html
全米レコード協会(RIAA)が音楽違法ダウンロードでオクラホマに住む母娘を訴えたものの、母娘の反撃に会い、証拠を出すことが出来ずに訴訟を取り下げた。相手の弁護士費用は払わなくてはならないという。これはRIAAの敗北と言えるだろう。

最近RIAAは個人を対象に訴訟を繰り広げています。結局今回は証拠が出せなかったのですが、何らかの証拠は握っていると見るべきだと思います。ググって見ると、過去のHotwiredの記事に、証拠に関する説明を見つけました。

(引用)
 たとえば、RIAAは「ハッシュ」というデジタル指紋のライブラリーを使用していることを明らかにした。同ライブラリーを使えば、ナップスター 社のサービスで交換された個々のMP3音楽ファイルを、2000年5月までさかのぼって特定できるという。米連邦捜査局(FBI)をはじめとするコン ピューター捜査官は一般的に、ハッカー関連の事件でハッシュを捜査に利用している。

 特定の人物のコンピューターに保存されている音楽 ファイルの指紋を、保有するライブラリーと比較することで、合法的に購入したCDから録音した楽曲なのか、それともインターネット上の他のユーザーからダ ウンロードしたものかを判別できる場合があるとRIAAは主張している。

 著作権を専門とする弁護士によると、消費者が購入したCDの楽 曲について、CDのデジタル・コピーを自分で作成しないで、すでにコピーされたものをダウンロードしてくる行為が合法的かどうかという問題は未解決だとい う。しかし、オンラインで交換されたコピーと完全に一致するMP3ファイルが見つかれば、ファイル共有サービスに参加していた証拠になる見込みがある。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20030901303.html

ネットでは当然RIAAの人気はなく、diggのコメント欄もRIAAに対しての批判の方が多いです。diggではコメントに賛同や反対を示す投票が出来るのですが、「僕がこのページをブックマークしたのは単にRIAAが負けたからだ」というコメントに関したは異例とも言える賛成130票を突破していて笑いました。
スポンサーサイト

2006/07/14 10:08|ネットサービスTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/69-c78d17ab

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。