海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Tremulous1.jpg Tremulous2.jpg
Tremulous4.jpg Tremulous3.jpg
diggソース

最強の呼び声高いフリーゲームのTremulousです。
http://www.tremulous.net/
前からあったのにどうしたのかな、と思ったら最近スタンドアローン版が出たようです。
(本当はチーム戦がメインです。)
そもそもこのゲームはQuake3エンジンがフリーになったのを受けて、
GPLの元作成されました。FPS(とは)はあまりやらないのですが、Windows版もあったので
早速インストールして遊んでみました。
説明によると最低限クイックガイドを読め、とあるので見ると、人間側とエイリアン側に分かれて個人単位で戦うゲームで、自軍のエリアを徐々に広げていくRTS(とは)の要素も含んでいるようです。
どちらも選べるようで、最初にHuman(人間)を選択してみました。
キー操作は

移動が前W、左A、右D、S後
左クリックで射撃、マウスホイールでアイテム交換、Enterでアイテム確定。

相手の陣地に侵入していって敵をやっつけます。初心者モードらしき場所で人間を選んでやってみると確かにこれは凄い。無料とは思えない。
そして何とか勝利を収めたので次はエイリアン。Dretchとかいうのを選択しました。人間に触るだけでダメージを与えられるようです。動かしてみると早い!それにCボタンで壁も歩けるというから試してみると、壁や天井も動けるようになりました。これは、まさしく映画のエイリアンになった気分。でも壁や天井を動けるようになると同じ通路をぐるぐる回ることになって気持ちが悪くなってきました。
というわけで終了。確かにこれは市販のゲームに劣らないでしょう。
ゲームの注意として、画面が暗いのでディスプレイは明るめがお勧めです。
ちなみにTremulousは「臆病な」って意味です。やって見て分かりました。
曲がり角が怖い怖い(w
あと日本語の説明ページがないか検索したら2ちゃんが掛かりました。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1143871978/l50 参考までに

うー、まだ気持ち悪い。



スポンサーサイト

2006/07/13 09:42|ソフトウェアTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/67-90458fab

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。