海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告


http://www.valleywag.com/tech/rocketboom/rocketboom-dies-on-the-launchpad-186560.php
人気ビデオポッドキャスティングのロケットブームが揺れている。
先日メインキャスターにのアマンダが突然の降板になった後、
後任が決まって再開したようだが評判があまり良くないようだ。
そもそもタイトルが「ロケットブームは発射台で息絶えた」とある。

ここで少し長くなって恐縮だが、話題の視点を変えてみたい。
diggのコメントを見ると、現ロケットブーム批判派、擁護派、どうでもいい派が入り乱れて論争している。どこかで見たような・・・そう、これは、2ちゃんだ(w
本名とコテハンしかいないのにすごい荒れている。
正直日本では考えられない光景だと思う。
日本で例えるならmixiや、はてブで荒れているようなものである。

実は取り上げなかった記事に、GoDaddyを2日で解雇された男の話がある。
「10年以内に軽犯罪を犯した事がないか?」の質問に「いいえ」と答えて入社したにも関わらず、6年前に保険が切れた車に乗っていてキップを切られた事がが発覚し、嘘を申請したとして解雇されたのだ。
本人は、当時は不注意から起こしてしまったが、まさかそんなことが「軽犯罪歴」になるとは思わなかったとブログで弁明し、解雇の違法性を訴え、自らブックマークでみんなの賛同を得ようとした。そしてブックマークは500を超えたのだが、コメント欄は荒れているのだ。
多いのが「そんな会社見切りをつけてさっさと次の仕事に移れよ」だが、中には「嘘をついたから仕方ないだろ」と罵声も。中には似たような経験者もおり、スピード違反で過去捕まった事が「軽犯罪歴」になり、サーキットシティーを解雇されたという。個人的にはこっちの方がすごいと思う。日本では考えられない。

diggのコメントはいろんな意味で刺激に満ちあふれている。
もしも2ちゃんの雰囲気が好きなら、一度覗いてみる事をお勧めする。
そこはあまり見られない、海外の人達の生のコメントで埋め尽くされている。
スポンサーサイト

2006/07/13 00:51|ネットサービスTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/64-0468e35d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。