海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

hironakamura.png

この男をご存知でしょうか?
今、アメリカで有名な日本人ヒロ中村です。松坂ではありません。彼はテレポーターで時空を超えて過去未来にジャンプします。もちろんこれはドラマの中でのお話。日本人がアメリカのドラマでこれだけ有名になるのは滅多にありません。テレビのトークショウにもゲストで出演していました。彼は現在アメリカ人気ドラマ、Heroesの中で彼は極めて重要な役回り登場しています。アメリカのドラマで日本人が超能力で活躍すると聞けば、日本人なら誰しもワクワクしませんか?

でも、ドラマの中の日本人ですが、みな少し変です。日本語が変なのは我慢するにしても、日本社会の描かれ方もちょっとおかしいんです。実はこのヒロ中村も他に登場するアメリカ人に比べれば、かなりおかしなキャラです。他のキャラがシリアスなのに対して、妙に楽天的というか、ずれてるというか。まあ、愛嬌のあるキャラなんですけどね。他の日本人に比べて日本語は上手い方だと思いますが。

このドラマのストーリーは、自分の中の超能力に気が付いた人々が未来の危険を察知して世界を守るために立ち上がるというもの。最近人気のスーパーヒーローものに濃く影響を受けてる気がします。そしてそれぞれの人生が引き寄せられるように交錯していき、互いの存在に気が付いていきます。

さてこの番組ですが、人気があるようなので日本でもそのうち放映される可能性はあります。たださっきも述べたように、日本人の描かれ方が変だからしない可能性も高いです(^^; まあ、レンタルビデオなんかでは出るんじゃないでしょか。僕は第1話を見て日本人が変なのでゲンナリして一度見る気をなくしたんですが、惰性でなんとなく見てます。続けてみればそれなりに面白いものです。まあ決して日本人に対して悪意のある描き方をしているわけではありませんのでお間違いなく。

Heroes
Heroes公式ホームページ(NBC)

heroes.png


スポンサーサイト

2006/12/22 13:51|へぇTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/602-29bd5485

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。