海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Homeless.png

アメリカのテレビ番組で、ホームレスに10万ドル(約1100万円)与えたらどうなるかという番組を放送していたそうです。なかなか衝撃的な内容なので紹介します。

この番組はOprah Winfrey Showと言ってアメリカの人気番組の一つです。そこに一人の男が、ホームレスの1日をドキュメンタリーで紹介したいと言われてやってきます。そこでカバンが与えられるのですが、なんと中に10万ドル入っているではありませんか。これは全てあなたのお金で好きに使っていいと言われ、男は感極まって泣いてしまったそうです。
ホームレスが社会復帰を果たしていく様子を番組紹介するつもりだったのでしょう。ところが
意外な展開を見せていきます。

男は最初にアパートを借ります。当然ですね。で次に32000ドル(約370万円)の車をいきなり買ってしまうのです。さらにその後、友達を車のディーラーに連れて行って好きな車を買ってやり、お金まで与えてしまいます。こんなことやっていては長続きするはずもなく、男はしばらくして一文無しになり、またホームレスに戻ったそうです。

男は言うには、お金が入って友達が一杯出来たそうです。そしてなんと結婚までしたそうです。ところが今では妻に疎まれているそうです。また驚くのが、実はお金をもらった時にファイナンシャルコンサルタントも無料でつけて貰ったそうなんですが、断ってしまっていたのです。

この男はなるべくしてホームレスになったと言えるでしょう。
お金に困った人にお金を与えても問題を解決しない場合が多々あります。生活態度に問題がある人たちです。魚ではなく魚の取り方を教えるべきということでしょうか。悲しいですね。

情報元
A Homeless Man Blows $100,000 of Free Money As Seen on Oprah

スポンサーサイト

2006/12/15 06:04|へぇTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/577-a8043f86

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。