海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

普段の生活に役に立たないけど知っていると「へぇー」と思えることがあります。
日本でもトリビアの泉が一時期人気を博しましたが、そんな感じのサイトです。軽く流して読み流そうと思ったら。本当に「へぇー」と思うこともあったので、紹介します。

フレンチ・キッスっという言葉があるが、フランスではイングリッシュ・キッスと言う。
英語でもっとも定義の多い言葉はsetである。
Rhythmは母音のない英単語で一番長い単語である。
1386年フランスで、豚が人間の子供殺しの罪で公開絞首刑になったことがある。
各大陸に必ずRome(ローマ)という都市がある。
右利きの人は平均で9年左利きよりも寿命が長い。
すべての動物のなかで象だけがジャンプできない。
家庭内のダストの大半は皮膚がはがれて出来たものである。
女性は男性の2倍瞬きをする。
ヒトラーはベジタリアンで睾丸が一つしかなかった。
一日が日曜で始まる月は必ず13日の金曜日がある。
コカコーラは着色されなければ緑である。
食べ物アレルギーの中で一番多いのが牛乳アレルギーである。
国連の公式言語は6つあり、英語、フランス語、アラビア語、中国語、ロシア語、スペイン語である。
Earth(地球)だけが唯一紙にちなんでいない名前である。
アメリカのネブラスカ州では教会内でゲップをしたりくしゃみをすると法に触れる。
イルカは片目を開けて寝る。
にわとりの世界最高飛行時間は13秒である。
なめくじには鼻が4つある。

やっぱりフレンチキッスがフランスでイングリッシュキッスというのが一番驚きましたねぇ。
おかげでかなり訳すことになってしまいましたw

50 THINGS EVERYONE SHOULD KNOW
http://togare.info/news/useless.html
スポンサーサイト

2006/12/03 06:10|笑えるネタTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/538-51dfd8d1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。