海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


--/--/-- --:--|スポンサー広告

steam2.png

13才の少年が他人のネトゲのアカウントを盗もうとして、逆に盗まれました(爆笑)。
少年はHalf-Life2などオンラインゲームを運営するValveの社員を装い、MSNメッセンジャーで他人のアカウント情報を聞き出そうとしたのですが、逆に聞き出されてしまってアカウントを取られてしまいました。相手の方が一枚上手でしたw。さすが13才。
ちょっと長いやりとりなんですが、あまりにも面白い展開なので頑張って訳してみました。分かりやすくするため若干意訳しています。「続きを読む」で読めます。

ソース Mwahahah (milk comes out of nose)
http://www.futuremark.com/forum/showthread.php?t=23914



ネトゲのアカウントを盗もうとして逆に盗まれた少年(日本語訳)

ブロークンラビット:
ハーイ

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
こんばんは

ブロークンラビット:
なんでしょうか?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
私の名はグレッグ。バルブのオンラインサポートです。

ブロークンラビット:
MSNメッセンジャー上の?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
ええ(^^)

ブロークンラビット:
どうして?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
あなたのアカウントで複数のIPアドレスからアクセスがありましたので確認したいのです。

ブロークンラビット:
僕の情報を?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
我々は誰かがあなたのアカウントを盗んだと思っています。
誰かと共有しているなんてありませんよね?

ブロークンラビット:
いいえ。アカウントをメモすらしていません。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
そうですか。するとキーロガーですね。アカウントを更新さないますか?

ブロークンラビット:
えーと・・・

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
もし私にアカウントを確認して下さればあなたのIPアドレスのみアクセスできるようになります。
現在新しいセキュリティー機能を試しております。ご存知のようにあまりにも不正アクセスが多すぎるのです。

ブロークンラビット:
ちょっと待って下さい。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
ご心配なさらないで。この接続は安全です。

ブロークンラビット:
率直に話をしてよろしいでしょうか、グレッグ?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
どうぞ。

ブロークンラビット:
まず、あなたがどうやって私のMSNアカウントネームを知ったのか分かりませんが、それ自体は別に構いません。

ブロークンラビット:
あなたと違って、私は本当にバルブで働いています。
嘘だと思ったら私のIPをトレースして下さい。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
は?

ブロークンラビット:
トレースして下さい。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
どうやって?

ブロークンラビット:
スタート>ファイル名を指定して実行>cmd と入力した後、tracertと打ち込んで、私のIPを入力してEnterを押して下さい。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
分かっ・・た。

ブロークンラビット:
私は社員なので、バルブの社員メッセンジャーを通してユーザーにコンタクトすることなど絶対にしないことを知っています。
さらに、ユーザーのユーザーネームやパスワードを絶対に尋ねたりしません。

ブロークンラビット:
あなたのアカウントを一時凍結します。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
どうして?

ブロークンラビット:
ToSはお読みになりましたよね?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
Tod?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
tos

ブロークンラビット:
Terms of Service(使用契約書)です。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
どこ?

ブロークンラビット:
グレッグ。これは重大な使用契約違反です。
あなたのアカウントはこのまま凍結されるかもしれません。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
どうして?

ブロークンラビット:
どうしてか今説明し足しましたよね。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
(><)

ブロークンラビット:
もし凍結を解除なさりたいのでしたらいくつかご質問に答えてくださる必要があります。
あなたのアカウントを更新しますが、これが初めてでしょうからアカウントを3日間だけ凍結したします。
よろしいですね?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
分かりました。

ブロークンラビット:
最初に、登録した名前を教えていただけますか?ユーザーネームではなく、アカウントを作成した本人の名前でお願いします。
これは確認用です。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
xxxxx xxxxxxx

ブロークンラビット:
これがあなたの本名ですね?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
はい。

ブロークンラビット:
このアカウントを使っているのはあなた一人ですね。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
はい

ブロークンラビット:
分かりました。ではユーザーネームを教えてください。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
xxxxxxxx

ブロークンラビット:
結構です。

ブロークンラビット:
いくつかゲームをご購入した頂いてますね、ありがとうございます(^^)

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
はい、いくつか。

ブロークンラビット:
いつも同じIPからアクセスなさりますか?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
はい。

ブロークンラビット:
ではISPを教えていただけますか?プロバイダーです。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
xxxxxxx

ブロークンラビット:
ありがとうございます。
ちょっとお待ち下さい。確認いたします。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
今夜はプレーできませんか?

ブロークンラビット:
お住まいの都市名は?

ブロークンラビット:
それはあなたの協力次第です。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
xxxxxx

ブロークンラビット:
イリノイ州ですね?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
はい。

ブロークンラビット:
結構。ではこのアカウント用のパスワードは?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
xxxxxxx

ブロークンラビット:
結構です。しばらくゲームにアクセスなさらないで下さい。
もしアクセスしていたら一旦ログオフして頂けますか?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
どうして?

ブロークンラビット:
あなたのアカウントをアップデートします。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
今夜プレーできますか?
clan fightです。

ブロークンラビット:
2,3分待ってもらえますか?ログオフしましたか?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
はい。

ブロークンラビット:
結構です。少しお時間を下さい。

ブロークンラビット:
ではログインしてみて下さい。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
はい。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
ログインできません!え?え?

ブロークンラビット:
グレッグ

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
私をアクセス禁止にしましたね???????

どうして?

ブロークンラビット:
グレッグ

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
何?

ブロークンラビット:
社員は絶対ユーザーネームやパスワードは聞かないんだ。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
何????

ブロークンラビット:
俺は本当の社員じゃない。君は嵌められたんだ。

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
え?一体何故そんなことを?

ブロークンラビット:
だったらどうして俺のアカウントを盗もうとしたんだ?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
違う!

ブロークンラビット:
だったら何故俺の情報を聞こうとした?

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
単なる悪ふざけだったんだ。本当だ。お願いだからアカウントを返してくれ。お願いだ!
僕は13歳で、1年貯めたお金でそのアカウントを買ったんだ。

ブロークンラビット:
グレッグ

グレッグ_VALVEオンラインサポート:
頼む、おねがいだ。

ブロークンラビット:
芝刈りのバイトにでも行って来い、この最低野郎。
スポンサーサイト
2006/11/01 07:00|笑えるネタTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/448-a30b118c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
