海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


--/--/-- --:--|スポンサー広告

クレジットカードの裏に名前を書く欄があって、そこにサインするまでクレジットカードは使えないということになっています。でも名前を書くなという人達がいます。名前を書くと盗まれた時に簡単にサインを真似されてしまうからです。じゃあ、どうするかというと、「Ask For Picture ID(写真付きIDの掲示を求めて下さい)」と分かり易く書き入れるんです。すると免許証とかパスポートとか出さなくいけなくなる、そうすれば本人以外が使おうなんて思いませんよね。
http://www.straightdope.com/mailbag/mcredit.html

でもこれって本当に良いの?って議論が当然起こる訳で、サインが入っていないからお店は当然無効って事で拒否できるんです。他にも名前を書いた右にCHECH I.D.(要身元証明確認)と入れろとか意見が出ています。
http://digg.com/security/Should_you_sign_the_back_of_your_credit_cards

でも本当にチェックしてるんでしょうか。やっぱり実験したみた人がいます。
この実験がなかなか笑えます。
最初はドーナッツ屋で実験したのですが、まず偽名を使ってみると問題ありません。
そこでダンキンドーナッツでKrisp Kremeとライバル店を書いてみる。問題なし。
次はKrisp Kremeでダンキンドーナッツと書いてみる。やっぱり問題なし。
そうしたある時、サービスの悪いレストランに当たりました。そこでチップに-10%の金額を書き込んで合計を10%引きの金額にしてサインには「Service Sucked!(サービス最悪!)」と書き込んでみました。すると後に送られてきた請求書には元の金額が載っていたそうです。
サインは見てないけど金額は見てるんですね。

こうして実験はエスカレートしていきます。
「FOUND THIS IN THE TRASH!(ごみ箱から探して)」と書いてみる。問題なし。
Glove Box Thief(手袋入れ泥棒)と書いてみる。問題なし。
SUCKER!(嫌な奴)。問題なし。

さらに実験は次の段階に。
アメリカではレシートにではなく機械にサインを入れるものがあるのでそれで実験します。
My butt(僕のお尻)。問題なし。
butthole(尻の穴)。問題なし。
次は絵を書きます。

012605_cc_rectum.jpg

これも問題なかったそうです。
次は楽譜に挑戦。プーさんの歌だそうです。

012605_cc_poo.jpg

これも問題なし。

そこでサーキットシティー(アメリカ版ヨドバシカメラ?)でテレビを買おうと
NOT AUTHORIZED(不認可)と書き入れると店員が慌て出して、「これじゃあ無理です」。
その後店長が出てきたので、「最近サインを変えたんだ」と説明するも結局断られてしまいました。

ようやくと言ったところでしょうか。
これで彼の実験は終了するのですが、いかに裏のサインが意味ないものかよくわかりました。
http://www.zug.com/pranks/credit_card/

ちなみに僕のお薦めは海外用のクレジットカードにも日本語で名前を書くこと。まず真似できませんし、50%くらいの確率で店員が一瞬考え込みます。でもこの記事読んだ後だと説得力ないですね。
スポンサーサイト

2006/09/18 10:45|笑えるネタTB:0CM:1

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/12/16(水) 00:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/307-60ae6b24

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
