海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近ネットサーフィンもununtuでやることが多くなってきました。
現在Windowsでやっていたことを少しずつLinuxに移行していますが、何かと悪戦苦闘です。本日成功したのはネットラジオ。

僕はWinAmpでネットラジオを聴いていましたが、ubuntuで聴く方法がわかりません。いろいろ調べて、streamtunerというのがそうらしいということで早速Synaptic(システム>システム管理)で検索。見付かったのでダブルクリック。チェックが入ったので適用をクリック。インストールに同意してOKをクリック。しばらくすると自動でインストールされます。タブを見るといろいろとネットラジオが選べるではありませんか。感激して聴こうとするのですが、何を選択しても聴くことが出来ません。ShoutCastは「ストリームを合わせることが出来ません」と出るしLive365は「xmmsがありません」と出ます。調べてみるとstrreamtunerは別途xmmsなどのプレイヤが必要とのこと。早速Synapticでxmmsをインストール。するとLive360で選んだ局が選んだら音楽が聴けるようになりました!
でもShoutCastは無理でした。bmpとかいうのもあると言うのでSynapticで検索するとbmp-mp4というのがありました。説明を見るとこれもプレイヤーのようなのでインストールしてみました。でもShoutCastはやっぱり聴けません。

問題は僕のお気に入りのSmoothjazz.comが聴けないこと。いろいろやったけど駄目でした。そこでSmoothjazz.comのホームページから直に「128k MP3」を選ぶとShout CastのファイルをデフォルトのRythmboxで開きますかという質問が。OKをクリックするとSmoothjazz.comが流れてきました!

この状態はこの状態で問題ですが、とりあえず聴けるようになったので今日はこの辺で勘弁してやろう(笑)ってところです。また日を改めて挑戦します。

20060907214134.png
スポンサーサイト

2006/09/07 21:51|ソフトウェアTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/276-49e942c6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。