海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Tecnoratiの人気ランキングでいつも1番になっているブログがずっと気になっていました。それも中国語でなんです。そこでどんなブログなのか調べてみました。

タイトルが「老徐 徐静蕾 新浪BLOG」と、どうも徐静蕾という人の日記らしいです。どんな人か調べてみると、女優にして映画監督だそうで、以下が彼女の写真です。

jinglei.jpg

生年月日は1974年4月16日ということで現在32才です。
で肝心な内容ですが、機械翻訳で強引に訳して読んでみたところ、本当にただの日記でした。(苦笑)

これはどう解釈したら良いのでしょう。
つまり、真鍋かをり中川翔子のブログと同じタイプいうことでしょうか。
うーん。僕はTecnoratiのランキングで日本で最も人気があるのがしょこたん☆ぶろぐだということを常々苦々しく思っていました。例えば外国人が日本で最も人気のあるブログを調べていてしょこたん☆ぶろぐが出てくるんですよ!何が問題かと聞く人がいると思いますが、もし作者が50才の男性だったらこれだけの人気でないんじゃないでしょうか?
つまり人気の理由に内容はあまり関係ないという事なのです。

こういった女性アイドル日記系ブログがその国の一番人気になるということはどういうことなんでしょうねぇ。そういった点で日本も中国も同じなんだなぁと思ってしまいました。

ちなみに僕自身は真鍋かをりや中川翔子好きですから(笑)
スポンサーサイト

2006/08/19 11:02|インターネット社会TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/191-198b690f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。