海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

20060728185515.jpg
僕は
Logicool G5 レーザーマウスを愛用しているのだが、この便利さはあまり知られていないのではないだろうか。もともとゲーマー用という触れ込みだが、ゲーマーだけに使わせるのは正直もったいない。
最大の理由がマウスに付いてるボタンの多さなのだ。
G5の場合5つのボタンが付いている。そして各ボタンをShift、Ctrl、Altを含めてアプリケーション毎に設定できる。
僕が現在設定してるのは標準で、Ctrl+CCtrl+VDeleteEnterTab。これだけでその便利さを分かって貰えるのではないだろうか。


下に続く




誰 もが多用するコピペもマウスだけで出来てしまう。文章の体裁を整えるために行を開けたり削ったりもマウスだけで出来る。プログラムで体裁を整えるため tabをよく使うがそれも楽。もしよく使うアプリケーションがあれば、それを使う時だけそのショートカットキーを設定しておけば良い。
意見分かれる重りも実は気に入ってる。マウスには掴む派と置く派があるそうだが僕は置く派。この安定感は素晴らしい。
20060728191121.jpg出来ればもっとボタンが欲しいが、コレより多いのはLogicool G3 オプティカルマウスぐらいではないだろうか。こちらはボタンが6つ付いている。レーザーじゃなくても良いし、おもりもいらないというならことならお勧めできる。値段もG5の5800円に対して4300円と少し安い。僕はG5を持ってるのでこのレベルでは買い換えるほどの魅力を感じないが。

出来れば皆さんにこの快適さは体験してもらいたいと思う。僕はもう普通のマウスには戻れない。他人のPCを使った時コピペで戸惑ってしまう。どうしてコピペぐらいでいちいち左手を使わなきゃいけないんだ、と理不尽な文句をブツブツ言ったりする。(笑)
もし自分がヘビーなPCユーザーだと思うなら、少し高いがこれらのマウスを検討してみる価値は十分にあるのではないだろうか。
スポンサーサイト
2006/07/30 14:49|ハードウェアTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/129-12804e6e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。