海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

12angrymen.jpg

全米レコード協会(RIAA)と共に違法ダウンロードで告訴を繰り広げる全米映画協会(MPAA)ですが、この度一人の男性が裁判で立ち向かう事になりました。ネットではすでにヒーロー扱いされています。

続きは下に



<記事の翻訳>
Shawn Horgan氏にある日電話が掛かってきた。それはユニバーサルピクチャーとMPAA(全米映画協会)の弁護士で、彼がBitTorrentでミート・ ザ・ペアレンツ2をダウンロードした件で訴えるというのだ。彼は驚いた。何故なら彼はそんな事していないし、その映画はDVDで持っていたからだ。弁護士 は2500ドル(約30万円)で和解すると言ってきたが、彼は断った。

今や彼はめずらしい状況に巻き込まれた。MPAA(全米レコード協会)との法的対立だ。 MPAAはRIAA(全米レコード協会)と共に、何千もの似たような訴訟を行っている。だが多くは裁判費用の問題で、異議を申し立てて裁判まで行く人は殆 どいない。この事は多くの未解決な問題を含んでいるが、協会がどうやってプロバイダーから情報を取得したのか、さらにワイヤレスを使ってる場合にどうやってIP アドレスと個人を結び付けたのか、その合法性の問題をも含んでいる。

Horganは努力してDigital Point SolutionsのCEOとなり大金を得たが、この流れを変える決心をしている。弁護士費用で10万ドル(1200万円)以上掛かるだろうが、MPAAの 策略に対抗するには安い値段だと思っている。「彼らは全く制度を乱用している」Horganは語る。「この裁判に大金を使っても構わない」

も ちろんMPAAも退かない。「Horgan氏は絶対に法廷に行くと言ってると聞いております。そしてそれは彼の権利なのです。」MPAAの著作権違反阻止 の責任者John G. Malcolmは語る。「我々は法廷で彼の問題に対処する事を楽しみにしてます。」
準備に入るため次の夏までには陪審員を探す必要があるようだ。ソース


ネットで評判の悪い全米レコード協会ですが、全米映画協会も負けず劣らずのようです。diggのブックマークも3500を超えてます。コメントを見ると、Horganの応援や全米映画協会の悪口が多くの支持を集めています。

そこまで悪者扱いされる全米レコード協会とは一体どんな組織なのかなと思ってホームページに行ってみるとビックリ!かなり攻撃的なサイトです。
例えばこんな感じ。

・映画泥棒逮捕
毎週、世界中で法の執行により映画泥棒が現行犯で逮捕されている。去年から数えて当局は合計で7600万の違法DVDコピーを没収した。

他には
・映画泥棒とは
・何が合法的で何がそうではないか

こんなんばっかです。確かに人気のなさが分かるような気がします。
スポンサーサイト
2006/07/27 08:22|ネットサービスTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/124-2050ce25

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。