海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

walmart071706.jpg
(クリックすると上記のサイトに行けます)

世界小売り1位のウォルマート(Wal-Mart)はティーン向けのSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)であるTHE HUBを立ち上げた。招待されたティーンはサイトに自分のページを作る事が出来る。参加者は自分のビデオを投稿でき、良い作品は賞を取ったり、ウォルマートのコマーシャルで流される。なお冒頭のページでは4人のティーンのビデオが見られる。

でも評判は良くない。
そもそも冒頭の4人はヤラセ(役者?)の可能性が高いらしい。
そして投稿されたビデオはしばらく認可待ちになり、問題がない事を確認した上で公開されるという警戒ぶり。内容をメールで両親に確認を取る事も検討しているそうだ。
さらに優勝したビデオは本人の許諾なくウォルマートが編集してコマーシャルにする権利を有しているとの事。このような厳しい姿勢はウォルマートが作ろうとするサイトのイメージからかけ離れているのではないかという意見も出ている。
専門家によると、最近女の子の間でウォルマート離れが進んでおり、そのためにも是非とも成功させたいのでは、という事だ。原因はターゲット等に比べて店がみすぼらしい、ということらしい。


どうもティーン向けのイメージアップ作戦の一環のようです。記事に書かれているようにMySpaceと同じ事をした上、規制を厳しくしているようなので成功するのは難しいのではないかと思えます。また仮にSNSが成功したところで女の子のウォルマート離れをどの程度止められるのか疑問ですね。ソース
スポンサーサイト

2006/07/25 18:01|ネットサービスTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://skap.blog71.fc2.com/tb.php/117-19333f83

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。