海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 次ページ >>


--/--/-- --:--|スポンサー広告

dlede29l350.jpg

おおー。すごい。
下からさらに見られます。

Adventurous visions
http://www.iht.com/slideshows/2006/05/25/arts/web.0529dlede29.jpg.php

2006/09/30 20:03|デザインTB:0CM:0

Vista.jpg

Vistaが簡単な登録でダウンロードできると聞いて試しにインストールしてみました。

試したのは32ビット版で約2.5GBあります。実験機にインストールするとハードウェアについての採点が出てきました。内蔵グラフィックスチップを使っているのでゲームグラフィックが最低の1と表示されましたがまあ仕方ないでしょう。

使い始めると使い勝手がXPと異なるのにすぐ気づきます。もちろん使い勝手を向上させようとした結果なんでしょうが、正直ありがた迷惑というか使いにくいです。やりたい事をどうやってやっていいのか迷います。でも試用実験なので我慢して使ってみました。

ネットサーフィンも我慢してIE7でやってみましたが、最後にYoutubeが見られなくて我慢の限界に達しました。FlashPlayerをインストールしようとするとサイトに行ったきり反応しないんです。仕方ないのでFirefox使ったらあっさりYoutubeが見られました。次は試しにPDFを見ようとするとAcrobatReaderがインストールされていません。どうもAdobeと距離を置き始めた感じです。

次はマルチメディアを実験という事でMP3を聞いてみました。WMP11が立ち上がり、まあいいか、ってところ。次は動画をみようとコーデック(ffdshow)をインストール。試しに色々見るとデフォルトで画面が小さい。結局調整がうっとおしくなってMPCをダウンロードしました。ところが解凍用にLhazをダウンロードしたら動きません。仕方ないのでLhaplusをダウンロード。でもMPC日本語版って圧縮が7zでLhaplusは対応していませんでした。結局LAN経由で解凍済みを引っ張ってきました。これでようやく動画がストレスなく見られるようになりました。

あと気になったのが、エクスプローラで拡張子の表示させ方がよく分からなかったり、AvastやPartitionMagic8.0が「既知の互換性の問題」とかでインストールできなかったり、とにかくストレスが溜まりました。おそらく慣れの問題もあるんでしょうしサードパーティーがまだ十分に対応していない問題もあるんでしょう。でも変な言い方ですが、Linuxと同じくらい使いにくかったです(笑)。

結局一番良かったのはメイリオフォントでした。綺麗です。

Vistaダウンロードサイト
http://www.microsoft.com/windowsvista/ja-jp/preview.mspx
2006/09/30 19:52|ソフトウェアTB:0CM:0

header-main.gif

BitTorrentの巨大サイトbtjunkie が登場しました。
もちろんヤバイファイルがいっぱいあります。
ソフトはBitCometが使いやすいのではないでしょうか。

btjunkie
http://btjunkie.org/

BitComet説明
http://jp.bitcomet.com/quickstart.htm

BitCometダウンロード
http://www.bitcomet.com/
2006/09/30 19:50|ネットサービスTB:0CM:0




ジョンFケネディーが暗殺された際、流された本物のCBS緊急ニュースです。臨場感があります。
2006/09/28 15:37|ネットサービスTB:0CM:0

Bug.jpg

なんだコレ。衛星のレンズの中に虫が入っていたというオチはないですか?

グーグルアース
http://symy.jp/?5.B
2006/09/28 15:24|へぇTB:0CM:0

Firefox2.jpg

本日Firefox2.0RC1日本語版がリリースされました。Mac版、Linux版もあります。
インストールしてみるとやはり多くの拡張機能が互換性がなくて動きません。インターフェースは日本語である事を除き、先日レポートした英語版リリース候補と同じ感じですね。しばらく使ってみます。

ダウンロード
http://www.mozilla.org/projects/bonecho/all-rc.html

リリースノート
http://en-us.www.mozilla.com/en-US/firefox/2.0/releasenotes/
2006/09/27 20:15|ネットサービスTB:0CM:0

weather_calendar.gif

カレンダーにいろいろ表示を加える事が出来るようになりjました。
上のは天気予報を加えたもの。他にDoodleなど表示できます。早く日本語版も対応して欲しいものです。

でも現在開発中のはもっと凄そうで、パーソナライズホームページにカレンダーを表示させるというもの。これは超期待です。
他に、携帯からカレンダーにアクセスできるようにするもの、デスクトップにGoogleカレンダーを表示させるもの、とかあります。GoogleカレンダーのAPIも開発中だそうです。

What's new with Google Calendar Just launched!
http://www.google.com/intl/en/googlecalendar/new.html
2006/09/27 19:49|ネットサービスTB:0CM:0




Starcraftは昔作られたSF戦略ゲームなのですが、一部では今だ人気を保っているようです。このビデオはそのゲームをWineを使ってLinux上で走らせています。さらにタッチスクリーンを使ってSFチックに。

関連記事
WindowsアプリケーションをLinuxで走らす  
2006/09/27 07:30|ソフトウェアTB:0CM:0

FiberOptics.jpg

先日我が家も遂にADSLから光になりました。
ところが速度が4Mbpsから8Mbpsになっただけ・・・。いくらフレッツでも遅すぎる。でも何度計っても変わりません。
がっかりしてたのですがある日、MTUの調整をまだしてない事に気づきました。そこでMTUを調整して計り直したら、ナント46Mbps!感動ー!
とういわけで光を導入したのに速度が出ないとお悩みの方は一度MTUの調整することをお勧めします(^^)

回線速度計測
http://netspeed.studio-radish.com/

EditMTU(MTU調整フリーウェア)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html

MTUとは
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html
2006/09/26 21:24|ノウハウTB:0CM:0

Iceberg.jpg

高さ4.5mのおもちゃの氷山です。
お値段は約105万円。片側は上れるようになっていますが反対側は取っ手がなく滑り降りる事も出来ます。
面白そうですね。金銭に余裕のある方は如何でしょうか。

Inflatable Iceberg
http://www.crazyshark.com/product_info.php?products_id=11&cPath=2

11_0.jpg11_2.jpg


2006/09/26 07:20|新製品TB:0CM:0




何故か日本では公開されないCMが海外では一杯あります、 これも日本で結構ウケると思うんですけどねぇ。
2006/09/26 07:17|へぇTB:0CM:0

maemiship.jpg

GoogleEarthで見たすごい画像トップ10というサイトがあって、上の台風で横転したクルーズ船がGoogleEarthでしたのように見られます。すごくないですか?他にもリンクから感心するものから笑えるものまで見られます。

ship.jpg

cruiseship.jpg

 Top Ten coolest things seen with google earth.(ソース)
http://topadsensekeywordsfree.blogspot.com/
2006/09/top-ten-coolest-things-seen-with.html

Typhoon Maemi toll rises in South Korea
(USA Todayの報じたクルーズ船転倒のニュース)

http://www.usatoday.com/weather/hurricane/2003-09-13-skorea-typhoon_x.htm

2006/09/24 15:29|へぇTB:0CM:0

simpsons.jpg

以前SouthParkを見られるサイトを紹介しましたが、今度はSimpsonsが見られるサイトが現れました。シーズン1から18までの話がオンラインで見られます。そこにはこうあります。「我々はリンクを張ってるだけです。」なるほど、著作権対策ですか。

Simsonsシーズン1-18
http://www.allsimps.com/index.php?id=6&season=1


関連記事
サウスパークがオンラインで無料で見られる  
2006/09/24 14:44|ネットサービスTB:0CM:0

mccarren_kong.jpg

暇だなぁーと思うのは僕だけでしょうか(笑)。

Real-Life Donkey Kong?
http://www.museumofhoaxes.com/hoax/weblog/
comments/real_life_donkey_kong/


2006/09/24 03:38|笑えるネタTB:0CM:0




いかにもアメリカンなどっきりカメラ。
なかなか笑えます。
2006/09/23 15:05|へぇTB:0CM:0

frozen_sea_2.jpg

何気ない波のように見えますが、実はこの波、凍っているんです。
信じられますか???

僕は正直信じられません。何か証拠が欲しいところです。
以下からもっと写真が見られます。
もしどなたか証拠の動画とかアップされているのを見かけたらぜひ教えてください!

Have you ever seen a frozen sea? Besides “Day after tommorow” movie?
http://englishrussia.com/?p=241
2006/09/23 14:58|へぇTB:0CM:0




両手で別々のギターを弾くのですが上手いんです。
上のはスーパーマリオですが、他にもいろいろYoutubeから見られます。

ドラえもん
http://www.youtube.com/watch?v=6zxuqMElfM4
チョコボのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=wYUwKVUR6-A
Moon River
http://www.youtube.com/watch?v=mErtdZeP1qY
2006/09/23 14:57|ネットサービスTB:0CM:0

Victor君はまだ8才ですがオンラインでの彼の授業料は1時間25ドル、もちろん彼が先生です。教えるのはHalo2で、彼の父によると、Victor君が教えるのはマップコントロールという技術で、XBoxのトーナメントでも何度も勝っているそうです。

kalo2.jpg

ただ彼自身も課題があるそうで、2掛ける3とかpicnicのスペルを覚えるとか忙しいため週4人までしか教えません。彼のような家庭教師に興味ある人はgaminglessons.comまでどうぞ。現在12人の講師がいるそうで、最大1時間65ドルだそうです。

でもgaminglessons.comからいろいろ
アクセスしてみたけど何故かNot Foundになるんですよねー。何でかなー。

VID KID A REAL X-FOX(ソース)
http://www.nypost.com/seven/09112006/news/regionalnews/vid_kid_a_real
_x_fox_regionalnews_jennifer_fermino.htm


gaminglessons.com
http://gaminglessons.com/
2006/09/22 22:30|ネットサービスTB:0CM:0

バンサーイ!皆さんありがとうございます。
遂に先日、ネトサンの1日のユニークユーザーが1000人を突破しました。

ブログアクセスの壁が50人らしいので1日に1000人超えるネトサンは有名ブログの仲間入り?って少しは浮かれましたが、実は大半はポルノチューブ目当てです(笑)。この傾向は分かっていたので極めて冷静に状況を見ていました。ポルノチューブ・ブームが終われば激減するでしょうね。その時が来ても気にせず毎日コツコツ書いていこうと思います。

でもまあ、やっぱり約3ヶ月で1日1000人突破って個人的には嬉しく思います。
皆さん本当にありがとうございます!


関連記事
ポルノチューブ攻略法 その2  
2006/09/21 18:50|ネットサービスTB:0CM:0

vista.jpg

本家engadgetによるとVistaはコスト削減のため全て同じ1枚のDVDになり、バージョンによりレジストレーションキーが違うだけになるそうです。
だからVistaHomeを手に入れて、Ultimateのレジストレーションキーを手に入れたらHomeもUltimateになっちゃいます。これってやばくありませんか?

ソース
本家engadget
http://symy.jp/?A4v
2006/09/21 18:25|ネットサービスTB:0CM:0

SC000018.jpg

9月19日から26日に公開が延びたFirefox2.0ですが、現在その候補がダウンロード出来ます。ただし英語版のみですし、インストールすると1.5が上書きされるので気を付けて下さい。Beta2が共存できたので僕は油断してついやってしまいました・・・orz。

試しに使ってみたところBeta2と同じ感じです。左上のアイコンが1.5から変わっています。
現時点では個人的にBeta2のバグフィックス版のように思えます。

1.5 1.5.jpg

2.0 2.0Beta.jpg

下のサイトからダウンロードできます。
ちなみに万が一上書きしても1.5を再インストールすれば大丈夫です。ただし2.0Betaも1.5になってしまいましたが・・・orz。

Download The First Release Candidate Of Firefox 2 RC1
http://symy.jp/?cEx
2006/09/21 18:15|ソフトウェアTB:0CM:0

Writely.jpg

オンラインオフィスを構築中のGoogleですが、Excelに続きWordもGoogleアカウントから使用可になりました。名前はWritelyと違いますが、要はWordです。精力的にGoogle活動していますね。次はPowerPointかな。



2006/09/21 16:49|ネットサービスTB:0CM:0

02.jpg03.jpg04.jpg
05.jpg06.jpg07.jpg


ケンブリッジの学生がプロジェクトの一環として風船を使ったユニークな大気圏外のカメラ撮影に成功しました。カメラをぶら下げた風船は海抜約33kmまで上昇して破裂、パラシュートで戻ってきたそうです。時間にして3時間ほど。驚くのが掛かった費用で約20万円だそうです。

アキバで部品集めて僕も似たようなことやろうかなぁー。

ソース
Low-cost space flight for camera(BBC)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/england/cambridgeshire/5357966.stm

実際の写真90枚(拡大写真あり)
http://www.srcf.ucam.org/~cuspaceflight/nova1selected/index.html
2006/09/20 21:55|へぇTB:0CM:0

やばっ!

実際に試してみたら本当に出来ちゃいました。
方法は以下をGoogle検索するだけです。尚、bandを探したいアーティストに変えて下さい。

"band" last modified mp3 "index of" -html -htm -php -asp

もちろん使用に関しては自己責任でお願いします。
ソース
http://symy.jp/?Bvp

さらにこちらのサイトはアーティストを入力するだけで同じことが出来ます。
CyberWyre

http://www.cwire.org/google-search-tools/
2006/09/20 18:02|ノウハウTB:0CM:0



このシーンは・・・と笑いどころ満載です。お馴染みのシーンがマペットで再現されいます。マトリックスを知ってる人なら必見。そうか、ネオはカエルだったのか(笑)。
2006/09/19 08:28|笑えるネタTB:0CM:0



100以上のアニメを使っています。確かに映像は凄いです。でもどこかからクレーム来ないのかな。これ日本じゃ作れないだろうなぁー。ちなみに最後のオチは笑いましたよ。
2006/09/18 16:31|へぇTB:0CM:0

クレジットカードの裏に名前を書く欄があって、そこにサインするまでクレジットカードは使えないということになっています。でも名前を書くなという人達がいます。名前を書くと盗まれた時に簡単にサインを真似されてしまうからです。じゃあ、どうするかというと、「Ask For Picture ID(写真付きIDの掲示を求めて下さい)」と分かり易く書き入れるんです。すると免許証とかパスポートとか出さなくいけなくなる、そうすれば本人以外が使おうなんて思いませんよね。
http://www.straightdope.com/mailbag/mcredit.html

でもこれって本当に良いの?って議論が当然起こる訳で、サインが入っていないからお店は当然無効って事で拒否できるんです。他にも名前を書いた右にCHECH I.D.(要身元証明確認)と入れろとか意見が出ています。
http://digg.com/security/Should_you_sign_the_back_of_your_credit_cards

でも本当にチェックしてるんでしょうか。やっぱり実験したみた人がいます。
この実験がなかなか笑えます。
最初はドーナッツ屋で実験したのですが、まず偽名を使ってみると問題ありません。
そこでダンキンドーナッツでKrisp Kremeとライバル店を書いてみる。問題なし。
次はKrisp Kremeでダンキンドーナッツと書いてみる。やっぱり問題なし。
そうしたある時、サービスの悪いレストランに当たりました。そこでチップに-10%の金額を書き込んで合計を10%引きの金額にしてサインには「Service Sucked!(サービス最悪!)」と書き込んでみました。すると後に送られてきた請求書には元の金額が載っていたそうです。
サインは見てないけど金額は見てるんですね。

こうして実験はエスカレートしていきます。
「FOUND THIS IN THE TRASH!(ごみ箱から探して)」と書いてみる。問題なし。
Glove Box Thief(手袋入れ泥棒)と書いてみる。問題なし。
SUCKER!(嫌な奴)。問題なし。

さらに実験は次の段階に。
アメリカではレシートにではなく機械にサインを入れるものがあるのでそれで実験します。
My butt(僕のお尻)。問題なし。
butthole(尻の穴)。問題なし。
次は絵を書きます。

012605_cc_rectum.jpg

これも問題なかったそうです。
次は楽譜に挑戦。プーさんの歌だそうです。

012605_cc_poo.jpg

これも問題なし。

そこでサーキットシティー(アメリカ版ヨドバシカメラ?)でテレビを買おうと
NOT AUTHORIZED(不認可)と書き入れると店員が慌て出して、「これじゃあ無理です」。
その後店長が出てきたので、「最近サインを変えたんだ」と説明するも結局断られてしまいました。

ようやくと言ったところでしょうか。
これで彼の実験は終了するのですが、いかに裏のサインが意味ないものかよくわかりました。
http://www.zug.com/pranks/credit_card/

ちなみに僕のお薦めは海外用のクレジットカードにも日本語で名前を書くこと。まず真似できませんし、50%くらいの確率で店員が一瞬考え込みます。でもこの記事読んだ後だと説得力ないですね。
2006/09/18 10:45|笑えるネタTB:0CM:1

googleMirror.jpg

このサイト、検索のスペルももちろん逆さまです。
capを検索するならpacという具合です。表示される内容も全て左右逆です。しかし面白い事を除いて使い道ないんですけどこういうの作る人いるんですね。

Google ミラーサイト
http://www.alltooflat.com/geeky/elgoog/m/index.cgi
2006/09/18 00:58|笑えるネタTB:0CM:0

diploma-generator.jpg

海外ではディプロマ・ミルと呼ばれる、お金さえ払えば卒業資格が取れる名前だけの大学が問題になっていますが、そんな事しなくても無料で卒業証書を得る事が出来ます。
上の証書は僕がカリフォルニアのネトサン大学を卒業した時のものです。
便利な世の中ですね。

Diploma Generator
http://www.addletters.com/diploma-generator.htm
2006/09/17 21:58|ネットサービスTB:0CM:0

Run.jpg


cmdやregeditなど良く知られているもの以外にいろいろあります。
僕も知らないのがいっぱいありました。

Windows Run Commands
http://home.iitk.ac.in/~sansor/commands.html
2006/09/17 08:30|ノウハウTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
