海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

無限ループって言葉はすでに死語なんでしょうか?
僕がプログラミングを始めたときは良く悩まされましたが。
で、以下の画像が辞書の無限ループの定義。

無限ループ

上に、「無限ループ:終わらないループのこと。「ループ、無限」を参照」
下が、「ループ、無限:無限ループ参照」
思わずクスっと笑いました。

ここに画像は載せなかったけど、もうひとつ「再帰的」ってのも面白かったんです。
「recursive 再帰:自分自身を参照する関数や定義のこと。再帰を参照。」

もしやと思い自分の辞書を見てみましたが、やっぱりきちんと書いてありました。
スポンサーサイト
2011/07/03 22:52|プログラミングTB:0CM:0

20060808163341.gif


Linus TorvaldsLinuxの創始者ですが、他の有名プログラマーたちとの会談で、VisualBasicの果たした役割はオブジェクト指向よりも大きかったと力説していたそうです。

▼続きを読む・・・
2006/08/08 22:16|プログラミングTB:0CM:0

Perl.jpg
ソース

メンバー制らしくページ自体にはアクセスできなのですが、近年Perlの人気が低下している事を述べています。
ところがコメント欄ではそのデータの有効性を巡って議論が起きています。例えば上のグラフはGoogleTrendなんですが、例えば英人気コメディーのモンティーパイソンもPythonに加算されているのです。
そこで調べ方をいろいろ変えた所、最後にこんな感じになりました。みんな同じ感じですね。
2006/08/02 15:44|プログラミングTB:1CM:0

new_invention.jpg
diggソース

プログラミングにおいてある計算式を他の効率のいい方法で代用することは良くあります。ところがその方法が特許で既に誰かによって取得されていたらどうなるでしょう。今回はそんなお話です。
この記事によると、整数の割り算を、掛け算とビットシフトで採用することがヨーロッパで既に特許が取られているらしいのです。diggのコメントを見ると罵声の嵐です。でも中には、この記事はあくまで申請内容であって、実際に特許を取ったかは分からないのではないか、とか、内容を一通り見る限り過去の最高裁の判例よりこの内容では特許をとれない、とか言う鋭いコメントも載っていました。

そこでヨーロッパの特許庁で調べてみることにしました。
驚いたことに日本語版があります。(欧州特許庁
でも残念ながら見つけることが出来ませんでした、ごめんなさい。
2006/07/20 09:18|プログラミングTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。