海外ネット情報

 

最新記事RSS RSS.png


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

リンク 

ホーム 全記事一覧 次ページ >>


--/--/-- --:--|スポンサー広告

CompuWorldで死に行く技能ってのが特集でありました。
以下がトップ10です。

1.コボル
2.リレーショナルでないデーターベース
3.IPでないネットワーク
4.cc:Mail
5.ColdFusion
6.Cプログラム
7.PowerBuilder
8.NetWareエンジニア
9.PCネットワーク・アドミニストレーター
10.OS/2

6以外は同意ですね。
でもCってもう不要なスキルなんですかねぇ?

The top 10 dead (or dying) computer skills
http://www.computerworld.com/action/article.do?
command=viewArticleBasic&articleId=9020942&pageNumber=4
2007/06/11 06:00|ソフトウェアTB:0CM:0

parallel1913.jpg

仮想OSが大流行していますが、Macにもあったんですね。

このソフトは昔からあったそうなんですが、今回大幅なアップグレードを行ったそうです。
発売は6月6日との事。

http://www.parallels.com/en/products/desktop/
2007/06/03 06:00|ソフトウェアTB:0CM:0

来たー!

現在Windowsの刺客、最有力候補のUbuntu最新版がリリースされました。
それも日本語版もすぐに出て驚きです。

Ubuntu Japanese Teamの方々お疲れ様でした。

Ubuntu 7.04 日本語ローカライズ版Desktop CDをリリース
http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu-7-04-Japanese

IP ProのUbuntu 7.04の記事
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070420/269132/
2007/04/22 06:00|ソフトウェアTB:0CM:0

hamachi9845.png

自宅のPCをVPNで繋いで出先で使えれば無茶苦茶便利な筈。

そうすると当然手軽さでHamachiが候補になります。インストールも簡単でチャットもpingも出来るのに何故かファイル共有が出来なくて悩んでいました。

散々試行錯誤したあげく、原因は上の「危険性のあるWindowsのサービスをブロックする」にチェックを入れてしまっていたことでした。

どうも新しいバージョンで組み込まれた機能らしく、ネットで調べるとここの説明がありませんでした。念のためチェックを入れておいたのですが、これが原因でした。

ここのチェックを外すと見事ファイル共有に成功しました。

分かってしまえばたいしたことないんですが、他にはまってる人のために記事を書いておきます。インストールや設定の仕方はネット上で見かけますのでググればすぐ見つかります。

Hamachi
http://www.hamachi.cc/
2007/04/13 06:19|ソフトウェアTB:0CM:0

新しいUbuntuのベータが公開されました。

このバージョンではインターフェースがVistaっぽくなる筈なので早速試してレビューを書きたかったのですが、isoファイルが715MBでCDに上手く焼けず一旦断念です。

試したい方はどうぞリンク先へ。

Ubuntu 7.04 (Feisty Fawn) Beta
http://releases.ubuntu.com/feisty/


2007/03/25 00:10|ソフトウェアTB:0CM:0

wordpress-0034.png

wordpress-0024.png

ブログ作成に人気のWordPressですが、フリーのデザインが公開されており、そんなサイトを集めたサイトが公開されていました。

このサイトには全部で83のデザインが公開されています。

83 Beautiful Wordpress Themes You (Probably) Haven’t Seen
http://www.smashingmagazine.com/2007/02/09/
83-beautiful-wordpress-themes-you-probably-havent-seen/


関連記事:
WordPress2.1がリリース
2007/03/04 06:04|ソフトウェアTB:0CM:0

macs4693.png

XPを簡単にMac風にすることが出来ます。
まずRocketDock 1.3.0をダウンロードします。設定は以下のようにします。
こうすると最小化したときに最小化したWindowがドックの中に現れます。

macs4694.png

次にタスクバーのプロパティーで「タスクバーを自動的に隠す」にチェックを入れます。
最後にhttp://www.marcogomes.com/wallpapr/から壁紙を持ってきて終了です。


Make Windows XP look like Mac OS X
http://www.codejacked.com/make-windows-xp-look-like-mac-os-x/#more-60





2007/02/28 06:44|ソフトウェアTB:0CM:0

20070224153303.png

これは本家Ubuntuのフォーラムで進行中の議論なんですが、面白いですね。
結論から言うと、感染するそうです。実際に感染して、ヒイコラいいながらファイルの隔離を行ったり、Wineの再インストールを行っている人もいるようです。

ちなみにWineとはLinuxで稼動するWindowsのエミュレータのようなものです(実際にはWindowsAPIをLinuxで動かすオープンソース)。これをLinuixにインストールするとWindowsのソフトが走るようになります。僕も初めて見た時は結構感動しました。最近ではゲームなんかも対応してきているようです。

 What would happen if you ran a windows virus using Wine?
http://www.ubuntuforums.org/showthread.php?t=72598&page=7

Wine
http://www.winehq.com/

日本語WikipediaでのWineの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wine


関連記事:
WindowsアプリケーションをLinuxで走らす
StarcraftをLinux+WINE+タッチスクリーンでプレイ

2007/02/26 06:35|ソフトウェアTB:0CM:0

CPUZ7963.png

他人のPCの問題を解決するのは本当に大変だったりします。
ハードウェアの構成が良く分からないからです。そんな時にこれは重宝します。インストールなしに起動できるので、USBメモリに入れておけば、そのまま他人のPCで起動してOKです。このソフトでは、CPUの詳しい種類、キャッシュ、マザーボード、BIOS、メモリの構成や種を表示させることが出来ます。ついこの間、バージョン1.39がリリースされました。

CPUZ
http://www.cpuid.com/cpuz.php
2007/02/21 06:57|ソフトウェアTB:0CM:0

DvdFlick6981.png

オープンソースのDVD変換ソフトです。
今までだとDivxToDVD(昔のフリーウェアバージョン)等を使って変換後、更にisoファイルに変換してDVDに焼かねばなりませんでした。
ところがこのソフトを使うと、DVD-Rを準備した上で、aviファイルをドラッグ&ドロップするだけです。夜寝る前にセットしておけば朝には完成しています。説明もいらないでしょう。

DVD Flick
http://www.dvdflick.net/
2007/02/13 06:02|ソフトウェアTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

ブログ内検索 

Google

最近の記事 

プロフィール 

skap

Author:skap
メルアド変わりました。
英語の勉強を兼ねてネットで散歩中。毎日更新を目指しています。
よろしくです m(_ _)m

世界中の子供に希望を 


ユニセフインターネット募金

毎月100円でも出来ます!

ブログランキング 

現在の閲覧者数:

にほんブログ村 IT技術ブログへ
人気blogランキングへ
インターネット関連ランキング
ブログランキング
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
テクノラティ
人気ブログランキング - ネトサン:diggから注目記事を紹介

Copyright(C) 2006 ネトサン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
